ホーム

ようこそ!長野県行政書士会諏訪支部の公式HPへ!

長野県行政書士会諏訪支部です。

遺言や相続、成年後見に関すること、商売や事業の許認可に関すること、事業承継に関すること、補助金に関すること、農地の転用や利活用に関すること、自動車の名義に関すること、外国人の在留資格(ビザ)に関すること、その他日常生活の困りごとや心配ごと、行政書士に相談してみませんか。

「書類の記入に不慣れで心配」「必要書類が多くて面倒」「許認可に必要な書類をなくしてしまった」「平日は忙しくて役所に行く時間がない」「自分で申請したいけど、できるだろうか」・・・どんなときも、まずは行政書士にご相談ください。

関係機関とのネットワークの広さも行政書士に相談することの大きなメリット。相談の内容によっては、ほかの専門家や行政機関をご紹介します。

 

※無料相談会は予約制ではありませんが、事前にご相談の内容と来訪時間をお知らせいただくとスムーズです。

※長野県行政書士会諏訪支部では随時相談を受け付けています。(内容により相談は有料になる場合があります。)

諏訪支部へのお問い合わせ・ご相談は ℡:0266-57-5503

またはこちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。

    お近くの行政書士を探したい場合は、こちらの名簿が便利です。

    あなたの街の行政書士会、長野県行政書士会諏訪支部をよろしくお願いします。

    令和3年5月8日

    長野県行政書士会諏訪支部

    支部長 赤羽 康志

    支部概要

    支部名 長野県行政書士会諏訪支部
    代表者 支部長 赤羽 康志
    所在地 〒392-0022

    長野県諏訪市高島一丁目25番14号

    →アクセス

    携帯

    TEL.0266-57―5503

    FAX.0266-57―5501

    メールアドレス gyoseisuwa@po32.lcv.ne.jp
    設立年月日 1982年5月1日
    所属会員数 148名(令和2年4月末現在)
    事業内容

    1、支部会員の品位保持のための指導連絡に関すること

    2、支部会員の業務改善のための指導連絡に関すること

    3、支部会員の資質向上と社会的地位向上のための研修会等の開催に関すること

    4、支部会員の福利厚生に関すること

    5、業務の改善向上を図るための調査研究に関すること

    6、支部又は本会の会費等の納入促進に関すること

    7、その他支部の目的を達成するために必要な事項に関すること

    アクセスマップ

    行政書士は・・・こんな職業です

    行政書士は書類作成のスペシャリスト!

    行政書士はこんなお仕事をしています

    ※ 最近新しく行政書士業務として加わった民事関連業務として、

    成年後見業務

    〇家族信託

    法定相続証明手続

    があります。詳しくは行政書士会諏訪支部お住まいの地区の行政書士にお尋ねください。

    行政書士は街の身近な法律家

    ※資料提供 士業TOOLS運営 様 ありがとうございました!