支部会員向け日常雑感行政書士

諏訪支部統一研修会が開かれました ~日常雑感~

~長野県行政書士会諏訪支部の研修体制~

長野県行政書士会諏訪支部では毎月1回のペースで研修会を開いています。

研修会では各専門分野に精通した会員や外部専門家等を講師に招き、タイムリーなトピックや実務、コンプライアンスについて会員が学んでいけるよう、運営しています。

~令和5年9月13日 諏訪支部研修会の様子~

今回の研修では伊那支部の二瓶裕史会員を講師に迎え、法律家、また伴走支援者としての心構えについて

実例を交えながらお話しいただきました。

※画像はクリックすると大きくなります。

大変濃い内容の研修で、あっという間の2時間となりました。

 

~楽しみにしている会員も多い懇親会~

研修会後、二瓶会員を囲んで懇親会が行われました。

お酒も入ってくると実務上の貴重な情報が飛び出したり

普段抱えている悩みを先輩会員に聞いてもらったりという

ことも、懇親会ならではでしょう。

こうした機会を設けることも支部理事会の大事な役割です。

 

~これから~

小口前支部長が育ててきた行政書士会諏訪支部の研修体制は、赤羽支部長のもと、

より会員の役に立てるよう試行錯誤をしています。行政書士会会員のさらなる資質向上が、

地域の方への貢献につながっていくのではないかと思います。

ユキマサくん

追 研修会は他支部の会員も大歓迎です!

 

(文責 長野県行政書士会諏訪支部理事 高田賢一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)