お知らせ一般の方向け支部会員向け行政書士

令和5年度長野県行政書士会定時総会

おはようございます。

令和5年の5月の月末、早いもので本年の折り返し地点に来ています。

上半期、いかがお過ごしでしょうか?

令和5年5月26日(金) 長野市のホテル国際21におきまして、長野県行政書士会定時総会が行われました。

諏訪支部からは9名の代議員が出席いたしました。

定時総会では、

・過年度の事業・予算報告及び承認、監査結果報告

・当年度の事業・予算案の承認

・新会長・理事・綱紀委員の選出承認

等の重要議題につき慎重審議が行われましたが、滞りなく原案可決されましたことをご報告申し上げます。

県会事業の運営も、また個々の会員の事務所経営も、知恵と工夫を持ち寄りながら会として一致団結して乗り越えていけたらよいなと思いました。

各種助成金等の申請サポート等、事業者様へ貢献する機会はますます増えてくるのではないかと予想されます。

今こそ行政書士の職域拡大のさらなるチャンスとも考えられます。

我々長野県行政書士は、「街の法律家」として市民・事業者様に寄り添いながらさらなる社会貢献をしていきたいものだと思料されました。

まとまりませんが、代議員県会総会出席の報告といたします。

 

(文責:行み 岡田賢司)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)